紫陽花のタペストリー

昨日くらいから日中は暑くなってきましたね。
そろそろ紫陽花も咲く用意をしてるかな?

と、いうことで紫陽花のミニタペストリーを試作しています。

大きさはキルトスタンドに吊るせる大きさなのでB4くらいです。

6月って梅雨のイメージですが意外にもお天気の日も多いんですってね。
そこで、雨上がりの明るい紫陽花のイメージで拝見は優しいパステルカラーにしました。

陽射しをイメージしてストリングは斜めに。

お花はヨーヨーキルト で作ります。
ヨーヨーキルト の4辺を絞って4枚の花びらにしてパールビーズでとめていく予定です。

一応イメージはこんな感じ。
あとはキルティングと仕上げです。
明日は出来上がるかな?