夏のミニタペストリー

先日紫陽花のタペストリーを作りましたが、今からだともう紫陽花の季節に間に合わないので、今からでも間に合うように「ひまわりと麦わら帽子」のミニタペストリーを考えてみました。


空の部分は四角つなぎで少し濃いめから薄くグラデーション、下の方は緑豊かな草原。
そこに誰かが忘れていった麦わら帽子と笑っているようなひまわり🌻
そんなイメージで作りました。

四角つなぎと、アップリケ、ひまわりの部分はツマミ細工の技法を使いますが、どれもそんなに難しい技術ではないので、楽しんで作っていただけると思います。


わたしは夏生まれだからか、夏が大好きです!
どんなに暑くても、明るい夏が一番好き(^^)
今日は雨が降って☂️ジメジメしてますが、もうすぐ夏が来ると思うとなんだかワクワクします。