はぎれ使い

サンプラー布やはぎれを活用してバッグやポーチを作りました。
ハギレ使いは配色にすご〜く悩みますが、基本的に自分の好き!を優先させると案外上手くいくようです。
こちらは大好きな赤を所々にチョイスして、そのほかはキナリやベージュっぽい布でまとめました。
茶色はもともとオレンジに黒が混ざった色なので、赤とは10環色のとなり同士なので、相性がいいですね。
その中に小さな面積でサンプラーの色を使っているのでいいアクセントになりました。




こちらは、サンプラー布の中から緑っぽいブルー系と反対色の黄色を抜き出して、薄い布と濃いめの布を交互に配色してみました❣️
爽やかな感じになったので、透明な持ち手をつけてバッグ👜に仕立てようと思います。
とても夏っぽくなりそうですね😅これから冬なのに〜(笑)

もし、色に季節があるならば、青緑や黄色って夏の色なんだなぁと思いました。