体験レッスン試作品

久しぶりの更新です。
体験レッスンメニューも半年くらい同じものだったので、今回リニューアルしようと思います。
今回の体験レッスンメニューはいくつあっても困らないハーフムーン型ポーチ。

上の写真はFrench Generalというシリーズのmodaの生地。
古いフランスの壁紙のようなオシャレなデザインで大人可愛い感じですね。

下の方の写真は、もう少しポップで元気な日本製の生地で作りました。

少しデザインが違いますが、作り方はほとんど同じです。
キルト綿に直接縫い付けてゆくプレスドキルト方式、ファスナー付けもします。
初心者さんにもファスナーを付けやすい型です。
苦手な方でも大丈夫。自分で作ったポーチは可愛いです^ ^

しっかり基礎を習ったら、次は同じものをたくさん作ってお友達やご家族にプレゼントしてもいいですね。
ファスナー付けが得意になるといいですね。