ドラマのパッチワーク指導

縁があってNHKBSプレミアムのドラマ「今度生まれたら」の撮影に協力させていただきました。

昨日最終話が終わったので、ブログにします。

わたしがお手伝いしたのは、主人公の姉が、熟年離婚後にパッチワークの先生として新しい道を見出し、明るく歩いていく、、のような最終話のパッチワークシーンです。

女優の藤田弓子さん達への指導や、ドラマに使用するパッチワーク作品を、作りかけのものや、出来上がったものなど、いくつも作ったり大変でした。また、撮影なんて生まれてはじめてなのでとても緊張しましたが、スタッフさんや俳優さんたち皆さんがとてもフレンドリーで、優しくて本当に楽しくて貴重な経験をさせていただきました。

ドラマに使った作品はお友達の酒田由美子さんのデザインを、これまたお友達の「ダックリン」さんがキットにしているものを使わせていただきました。
わたしのオリジナル作品も何点か微妙に少しだけTVに映ってました❗️

ドラマの最後のエンドロールにわたしの名前が載り、なんだかすごくドキドキしました(笑)